menu

やづきひより個人が運営する趣味のごった煮サイトです

TopBlog【マジカルデイズ】これから

2018.12.13【マジカルデイズ】これから

まだまだ先がありますよ!!!

配信にまつわる告知のその後

前回の更新で、

1 各要素の概要や感想をまとめたログの作成
1.1 オフラインアプリとして配信してほしい旨の署名や嘆願書はどう?
1.2 設定資料集希望署名とか……
1.3 ひとまずは
2 非公式wikiの作成(用語集、キャラクター紹介、年表、考察など)

なんてことをダーッと書くだけ書いていたのですがなんと現在某ふろのさんを中心に有志で攻略wikiの再編纂が進んでおりますよ!

マジカルデイズ攻略Wikiまとめ


https://twitter.com/furonyan/status/1072840788093001728

もう、この、情報量熱量すごい……!本当に励みになります……(っ☍ω⁰c)
夜中に更新履歴を見ては泣きそうになっていますよ……
ふろのさんがメチャメチャ同意してくださったのですが(超いいひと)あのまま延命テコ入れを体験しながらヒヤヒヤするよりは、ここから先は超大型メンテ期間!と捉えてしまえば全然寂しくないなっていう思考で行こうと思います!

常時更新情報や情報量変わっておりますので、もしここにない情報等お持ちのマジデファンの方がいらっしゃいましたらご都合のよい形式・場所へお寄せいただけますと幸いです(Lobiの方もありがとうございます……!)

きっかけではなく

でもって

シナリオ担当されていた生田先生が貴重な機会を設けてくださっております!
すでに怒涛の質問や感想で連日追われていらっしゃいますので(と言いつつわたしも一通送ってしまいました……)心配とワクワクで複雑なファン心理なのですがどうしても……という方いらっしゃいましたらぜひ送られてみてはいかがでしょうか……!ぜひ先生の愛溢れる回答の数々、ご覧になってください!

  • 12/12現状、twitterに登録していない方でも質問・回答閲覧は大丈夫です

その他宛先に関しましては

株式会社サイバード様(原案・シナリオ)

〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山

株式会社エイタロウソフト様(開発)

〒111-0053 東京都東京都台東区 浅草橋3-8-5 VORT浅草橋ビル7階

  • メール
  • Twitter

さらちよみ先生(メインキャラクターデザイン)

菊田裕樹先生(楽曲)

HALF H・P STUDIO様(音響制作)

〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-3-4 BOF2代々木公園

電撃Girl’sStyle編集部様(協力)

〒102-8177 東京都千代田区富士見二丁目13番3号

上記(引用しただけですが)一覧にしてみました……!
これは個人によるきっかけ作りとかではなくてちょっとだけ迷っている方のハードルが低くなったらいいななんて……私自身がこの作品において勇気を出してよかった~~と思える大切な思い出をいただいたので、ぜひぜひ!感想やお気持ちをお伝えしてみてはいかがでしょうか。
ううほとんど大したことできずに年越すの(主に自分に)許されたいすみません……(っ☍ω⁰c)

  • メール以外のSNSでメッセージを送信するにはアカウント登録が必要となります

前回のここ、

とここまで書いておいてなんですが、単純に任意で一斉にお手紙を送る企画とかで断然伝わりそうでちょう素敵ですよね……!
ポロポロとそんなことを考えてしまっていたので個人的なメモでした。
言うだけ言っているわたし自身が、1/7までは何も動けないんですが……

今見ると結局メモなのっていうか別にこれなら個人が企画しなくてもいいのでは……!?と思い……
絶対に皆さん、わたしというイチファンが提案する必要なんてなくそれぞれ伝えたい想いたくさん抱えていらっしゃると思うので、それぞれの伝えやすいスタイル、伝えやすいタイミングが一番ですよね
個人的にはアニメイトタイムズさんにも急に消えたラジパレをどっかに残してください……と念だけじゃない何かを送りたいですネ……

引き続きマジデ、みんなみんなで盛り上げていきましょう~~~!!!

拍手お返事

前回の記事にたくさんの拍手ありがとうございました……!(ふかぶか)(スペマジレポにも!(*´◒`*)♡)

Tag関連タグ

Relate関連記事

2020.12.07

【マジカルデイズ】四周年!!

12/7はマジデアプリリリースから四周年の記念日!!今年もおめでとうございます~!!!
続きを読む

2020.01.01

2020

続きを読む

2019.11.02

【マジデ】公式小説化プロジェクト企画始動!

10/21(月)のアクセス数が検索キーワード『マジカルデイズ』で急急急上昇しているにも関わらずまさかのWJ本誌感想で血溜まりサイトになっており失礼いたしました……

そ、そ、そう!なんとマジカルデイズ、
公式様によるクラウドファンディングでの小説化プロジェクト企画が始動しております!!
続きを読む

2019.08.07

8月※いただきもの有

夏だ~~~~~~~~~!!!!!!
続きを読む

2019.07.31

7月

もうなんかもうメチャメチャ忙しくて(書き出しがこれ) 続きを読む

2019.07.27

スペマジⅣおつかれさまでした&ありがとうございました!

先月になりますが6/30(日)、幕張メッセにてオンリーイベント【スペシャルマジックモーメントⅣ】に今回もハトちゃんこと臼雪ハト先生と参加させていただきました!
続きを読む

TopBlog【マジカルデイズ】これから